お気軽にご相談ください
TEL042-679-6051
予約する 予定表

当院について

Clinic Features

当院のモットー

お子さまの一般的な病気と、
小児のアレルギー専門医による気管支喘息などの小児のアレルギー性疾患の診療を行っています。
病状によっては、適切な医療機関にご紹介いたします。
病気に休日なし
小児のかかりつけ医として、休診日や診療時間外でのお電話での対応など身近に感じていただけるようお子さまの健康を守っていきます。
予防に勝る治療なし
予防接種が受けやすいように、平日・土曜日ともに予防接種枠を設けています。
それ以外の診療時間でも接種は可能です。お問い合わせください。
最新の中から最良の診療
学会活動、各種研究会、研修会もできる限り参加しております。そのため、休診となりご迷惑をおかけしますが、より良い医療を提供するためと、ご理解ください。

診療ポリシー

「病人を診ずして病気をみる」ことにならないように、自らを戒めて診療したいと願っています。
医学は日進月歩です、昔の常識、今非常識となることが、日常の診療において多々あります。
常に初心を忘れず、謙虚な気持ちで、一人一人のお子さまの診察を、真摯に行います。

診療方針

小児における急性の病気について
小児の発熱・咳・下痢など一般的な急性の病気については親御さんの心配を理解したうえで、お子さまにとって、最もあった診療を行います。 患児の味・形の好み・家庭の生活環境にあう薬を処方したいので、ご要望があれば、どうぞ仰ってください。
アレルギー性疾患について
アレルギー関連の学会のガイドラインに準じて、標準的な治療を、お子さま一人一人に合うように、診療していきます。不必要な検査や食事制限、
そして無駄な処方をしないように、ていねいに診療を行っています。
そのためには、診療時間に手間と時間がかかり、予約制にもかかわらず、
待ち時間が多くなってしまいがちですが、ご理解していただければ幸いです。
※小児アレルギーエデュケーター、アレルギー疾患療養指導士を保有している看護師が在籍しています。

院長のごあいさつ

お子様・ご家族への思いやりを常に忘れずに接して参ります。

ご訪問ありがとうございます。当クリニックは、お子さまの一般的な病気と、小児のアレルギー専門医による気管支喘息などの小児のアレルギー性疾患の診療を行っています。病状によっては、適切な医療機関にご紹介いたします。スタッフ一同、お子さま・ご家族への思いやりを常に忘れずに接して参ります。どうぞ当クリニックを皆様のかかりつけ医としてご利用ください。

 

当院へのアクセス方法
〒192-0364 東京都八王子市南大沢2丁目2 パオレ5F

京王相模原線 南大沢駅下車 右斜め前 徒歩20秒 パオレ5F
パオレビル公共有料駐車場(1F~3F)をご利用下さい。
まつもと小児・アレルギークリニック
診療科目:小児科・小児アレルギー
〒192-0364
東京都八王子市南大沢2丁目2 パオレ5F
TEL042-679-6051
受付時間
9:00~11:30

8:30~14:30

14:00・14:15 乳児健診・予防接種
14:30~17:45
※予防接種は予防接種枠以外でも随時行っております。
※予防接種と診察一緒にご希望の場合は慢性定期枠で予約をお取りください。
※土曜日の診療終了時間は当日の予約状況により変動します。当面の間、日曜は休診となります。